クリスマス

まずはトリミングでご利用頂きました、Aコッカーのタンポポちゃんです!!

年末に備えてサッパリしたタンポポちゃん!!

タンポポちゃんの模様は、後ろから見ると、ズボンを履いているように見えますね!!

最後は高速移動するタンポポちゃんでした(^^)/

お次はトリミングでご利用頂きました、トイプーのスーちゃんです!!

フワフワホワイトになってサッパリしたスーちゃん(^^)/

トリミング後はリルドッグを探検するスーちゃん!!

最初はクレートから出てくることができなかったスーちゃんですが、

いつの間にか動き回れるようになって嬉しい限りです(^^)/

お次もトリミングでご利用頂きました、マルチー×チワワのクララちゃんです!!

サッパリ綺麗になって年越し準備万端ですね(^^)/

トリミング後は日に当たって黄昏るクララちゃんでした!!

同じくトリミングでご利用頂きましたマルチー×トイプーのミミちゃんです!!

ミミちゃんもサッパリ綺麗に!!

何処かを見つめるミミちゃん!!ワンちゃんはよく何もないところをジッと見つめることがありますが、

やっぱり何か見えてるのでしょうか...

最後は仲良くお迎えを待つマルチーMIX姉妹でした(^^)/

お次はグルーミングでご利用頂きました、ダックスのモコナくんです!!

シャンプーでフワフワになっております(^^)/

ニコとのツーショット!!一見座っているように見えるモコナくんですが!!

実は前足を椅子に掛けて、謎の体勢のモコナくんでした(^^)/

お次もグルーミングでご利用頂きました、パピヨンのカイくんです!!

カイくんもシャンプーでツヤサラになっております!!

カイくんの背後霊のようになってるニコ太郎(^^;

毛をふぁさふぁささせながら走り回るカイくんでした(^^)/

最後はお泊りでご利用頂いております、ネザーランドドワーフのこつぶ君です!

リルドッグ初のウサギのお客様です(^^)/

お家で丸くなるこつぶ君!!

ウサギは捕食される側の動物なので、基本的に怖がりな子が多いんです(^^;

お家から出てきたこつぶ君!!

しかしながら怖がりなのは、いち早く危険を察知して、逃げることに特化したためでもあります!!

実は僕も昔ネザーランドドワーフを飼っていたことがあるのですが、

ウサギの毛の触り心地の良さは、動物界でも1,2を争うレベルです!!

フワフワなのにしっかりコシもあって、だからラビットファーとかにされてしまうんですね(´;ω;`)

因みにウサギは臭いというイメージを持っている人が多いようですが、

きちんと飼育するとウサギはまったく無臭なんです!!臭かったらすぐ見つかって捕食されちゃいますからね(^^;

オシッコの匂いが強いので、掃除しないままでいると臭くなってしまうのですが、

トイレさえしっかり掃除していると、驚くほど無臭です。

体臭だけで言ったら、ワンちゃんの方が強いです(笑)

ただワンちゃんはシャンプーできますので、定期的なシャンプーさえすれば、

臭くならずに済みますね(^^)/

2017年12月25日