暖かい

2月も半ばですが、今日の八王子は暖かいですね!!

予報によると最高気温は19度まで上がるそうです。

リルドッグは、浅川河川敷の一本裏にありますので、こんな日はワンちゃんを連れて、河川敷をお散歩したいものですね。

だがしかし!!暖かくなりますと、河川敷なんて緑豊かで、湿度も完璧なゾーンには、奴らが現れるわけです!!

ノミ!!ダニ!!カ!!

獣医師さんも言っていましたが、東京の場合、3月~12月頭くらいまでは、それらの対策をした方がいいそうです。

ノミやカは、13度以上あれば活動できるそうですので、今日みたいに暖かくなってしまいますと、まだ2月の半ばではありますが、対策を始めた方がいいかもしれません。

もしも当店に来られたワンちゃんで、ノミや、ダニが発見された場合、

ノミでしたら、ノミ取りシャンプーでノミを気絶させた後、フロントラインを滴下させていただきます。

ダニでしたら、ダニの数によりますが、ティックツイスターというダニ取り器具で、ダニを駆除いたします。

どちらにせよ、店内の洗浄なども行わなければいけなくなりますので、追加料金が発生してしまいます。

これからの季節、浅川の河川敷は桜も咲いて、絶好のお散歩スポットになります!!

ノミやダニ、カなどに怯えることなく、気持ちよく河川敷をお散歩したいですよね!!

フロントライン等、対策をお忘れなく!!

2016年02月13日