静かな戦い

野生の動物というのは、喧嘩をしてしまうと命がけになってしまうため、

なるべく怪我をしないような戦い方というのを持っています。

ワンちゃんの場合は、目をジッと見つめられると喧嘩を売ってることになってしまいます。

人間でもそういうルールを持っている方いますよね(笑)

なので怖がりなワンちゃんの目を見つめると、怯えてしまったり、

逆に強気なワンちゃんと目が合って、こちらが先に目をそらすと、負けを認めたことになってしまい、

「コイツ俺より下やな」と思われてしまったりと、なかなか厄介なルールです(^^;

試しに愛犬を見つめてみて、目を合わせてから、ワンちゃんが一向に目をそらす気配がなければ、

もしかしたら愛犬に、「自分より下なのに、なにガンつけとんねん」と思われてるかもしれません。

上記を踏まえたうえで、先ほどリルドッグで行われていた、静かな戦いです...

後ろでカシャカシャ写真を撮っていても、メンチ切りっぱなしな2匹です。

この尻尾のない白猫は、おそらく野良猫ですが、

いつもリルドッグ裏手をうろついているので、いっそのことウチの看板ネコになっていただきたいですね(^^)

2016年04月25日