さわやか緑道

リルドックがある八王子市明神町は、京王八王子駅から徒歩圏内でありながら、

浅川も近く、公園があったり、ワンちゃんを飼われている方にとっては、けっこう暮らしやすい環境に思えます。

前は駅の近くに住んでいたので、お散歩するにも、車も人も多くて歩きずらく、排泄もさせずらかったので(^^;

僕は最近明神町に引っ越してきたので、よくニコのお散歩がてらに、周辺を散策してるのですが、

その際に見つけた、お気に入りの散歩コースが題名の「さわやか緑道」です。

閑静な住宅地の中に、ひっそりと現れる「さわやか緑道」。

最初見つけたときは、ワクワクしたのですが、実際歩いてみるとなんもないんですよね。

しかし、なんもないのが逆に良いというか、川沿いほど人も多くなく、静かで、とても散歩しやすいので、なんだかんだ気に入っています(笑)

先日お散歩に行った際には、桜が満開で良い感じでした(^^)

さわやか緑道を抜けると、八高線の線路の下をくぐって、あったかホールという場所に着くのですが、

そこの温水プールや、隣の北野衛生処理センターにある無料の足湯とかも気になっております。

そして「さわやか緑道」の写真は撮っていませんでしたので、ウチのニコ太郎の写真を代わりに...

2016年04月08日