イエティドッグチュウチーズ

新商品を続々入荷しておりますリルドッグです!!

先日入荷いたしました、MBのアロハシャツを着て、夏全開なニコ太郎!!

これを着ればどこでも南国リゾート気分です!!

期間限定で富士急がペット同伴可能になるようなので、行ってみたいですね(^^)/

メリーゴーランドとかワンちゃんと一緒に乗れるみたいですよ!!

お洋服以外にも、オヤツ類も少し入荷しております!!

特にデンタルケアに役立つものをまとめてみました!!

ワンちゃん達は口内のPHが人間とは違うので、虫歯にはならないのですが、

歯石が付きやすいので、歯石による歯肉炎が起きて、悪化すると歯槽膿漏になってしまうこともございます(;´Д`)

たまにサロンさんとかで歯磨きしてくれるところもありますが、

ワンちゃんの歯石は2~3日で形成されるので、月に一回歯磨きをしたところで効果があるのかどうか(^^;)

毎日お家で歯を磨いてあげたり、素材や形状の違う色々なものを噛ませてあげた方が、

効果はあるはずですよ(^^)/

ウチのニコは、獣医さんにも7歳でこの歯は綺麗だと言ってもらえますが、

おそらくずっと何かしら噛んでいるからではないかと考えております!!

体質とかもあるかもしれませんが(^^;)

歯磨きは子犬の頃の歯磨きトレーニング以来、一切していませんので(笑)

特に噛む力が強い子には、ハード系のオモチャを与えることが多いと思いますが、

徐々に小さくなってくると、飲み込む危険がある為、捨てることになりますよね!

そこでこのイエティドッグチュウチーズです!!

ネパールの伝統製法で、ヤクとウシのミルクから作られており、

もちろん塩や、着色料、合成保存料は不使用です。

そしてめちゃくちゃ固いです!!ラージサイズはちょっとした凶器ですね!!

どんなにハードなオモチャもずっと噛んでいると、右のような状態になりますよね!!

このくらい小さくなってしまうと、飲み込んでしまうと危ないので、捨てざるをえないのですが....

小さくなったチーズを、レンジ対応容器に入れ、レンチンすると...

大きく膨らんで、サクサクに変化するんです!!焼きチーズの美味しそうな匂いがしますよ(^^)/

少し冷ましてから、ニコに与えてみると、クンクンチェックをして

ベッドへ持ち帰り、バリバリ音を立てながら、10分程度で跡形もなく完食してしまいました(^^)/

このように小さくなっても、最後まで食べてもらえるので、もったいなくないですね!!

プラスチックやゴムのオモチャだと、いくら無害と言われても、完食はできないですよね(^^;)

しかしオモチャでもありオヤツでもあるので、フードを少し減らしたりして、

カロリーに気を付けないといけないのと、かなり固いので、与え続けると歯が欠けてしまうかもしれないので、

10分程度で没収しないといけませんね!!

その辺を考慮すると、やはり馬アキレスが最強ですが、

嗜好性の高さと、持ちの良さではチーズオススメですよ!!

ちなみに柔らかかったりして、すぐ飲み込めてしまったりすると、

噛む時間が短すぎて、歯磨き効果は無いに等しいです!!

デンタルケア目的なら、適度なハードさが必要ですね!!

2017年06月26日