リバース

昨年の2月12日にオープンしましたリルドッグは、昨日で丁度1年経ちました。

あっという間の1年で、もう1年も経ったのかという感じです。

 

オープン前の宣伝とかは一切せず、ひっそりとオープンしたこともあり、

最初は月に5頭程度の御来店しかなかったのですが、ありがたいことにジワジワとお客様の数も増え、

たった1年とはいえ、色々なことがありました。

 

既存のお店で働くのと、ゼロからお店を作るというのは全然違うもので、

自分でお店をやってみないとわからなかったことも多々あり、毎日が勉強です。

形式にとらわれずに、自分らしいお店にしていきたいと考え、

理想をいざ実行しようとすると、弊害が出てきたりと、思い通りにはならないものでした。

 

トリミングサロンというのは、どうしても時間に追われがちなのですが、

なるべくオーナー様や、ワンちゃん達とコミュニケーションをとろうと考え、

この1年、試行錯誤、紆余曲折しながらも、なんとか営業してきました。

ドッグファーストを基本として、ウチの子を預けるならどういうお店が良いだろう?と考え、

ご来店されたワンちゃん達が、次回も喜んで入ってこられるように努めてまいりました。

 

 

しかしながら、私自身の未熟さや、この1年ほぼ一人でやっていたこともあり、至らぬ点も多々あったと思います。

それでもリルドッグをご利用してくださった皆様には、心より感謝申し上げる次第です。

今年からはスタッフの出勤数も増やし、より一層、ワンちゃん達の個性に合わせて、柔軟に対応していけるよう、

努めてまいりますので、

今後とも、リルドッグを宜しくお願い致します。

 

店長 藤咲

 

2017年02月13日