free stitch 取扱開始


「シンプルで良質」がブランドコンセプトの『free stitch(フリーステッチ)』を

リルドッグで販売開始致しました。

 

元々は現役グラフィックデザイナーの方々が、自分たちのペットに着せるためのアイテムを作ってみたのが

『フリーステッチ』の始まりです。

シンプルでありながらも、色や質感、素材など細かなところに、こだわりが込められているアイテムたちは、

大量生産されているドッググッズにはない、特別なぬくもりを感じられます。

 

僕は数年前から、『フリーステッチ』さんのことは知っていましたが、

ずっとブランドコンセプトは一貫されていて、一切ブレることのない姿勢は安心感がありますね。

ちなみに『フリーステッチ』というブランド名は、デザイナーらしく自由を尊重したいという想いから付けられたそうです。

 

 

上記の写真は、ヌメ革を使用した首輪になっています。

ヌメ革とは、植物の渋に含まれるタンニンという成分によってなめした革でして、

自然にも優しく、廃棄後は土にかえることもできます。

そしてヌメ革の最大の特徴は、使い続けることで、色が変わり、柔らかくなり、艶も出くることです。

使用することで味が出て、唯一無二の存在になっていくのです。

 

そんなヌメ革を使用した首輪やリードの他に、お洋服等もございますので、

是非、リルドッグ店頭にてご覧下さい。

 

 

2016年05月20日