しとしとぴっちゃん


今日のように雨が降っているときに、お散歩に行ったりしますと、泥で汚れてしまったり、

濡れてしまったのだから、ついでにシャンプーしちゃおうってなる方もいらっしゃると思います!!

 

リルドッグでは少しずつですが、物販を始めております!!

今回はシャンプーのご紹介です。

ゾイックの、「SPEEDY WAN」、こちらはトリートメントインシャンプーですので、お家でササッとシャンプーするのに便利ですね(^^)

また、プードル用、チワワ用、ダックス用、柴犬用と種類がございます。

これらの対象犬種でなくとも、求める効果や、仕上がり、似ている毛質で選んで頂いて大丈夫です。

 

内容量は250mlで1510円での販売となります。セルフシャンプーをお考えの方は是非お試しください!!

 

最後に、セルフシャンプーを行う際は、必ずシャンプー前に毛玉やもつれを解してください!!

そして毛玉ができないように、ブラッシングしながら乾かしてあげてください。

毛玉がある状態でシャンプーされますと、濡れることで毛玉がより強固なものになり、その状態でドライされますと、毛玉を切り取るしかない状態になってしまいます。

これだけなら見た目が綺麗に揃わないだけですが、最悪の場合、毛玉により皮膚が引っ張られ、血流が悪くなることで壊死してしまったり、通気性が悪くなるため細菌が繁殖し、臭いの発生や、皮膚に炎症を起こすこともございます。

 

ですので、そもそも毛玉を作らないように、毎日ブラッシングをしてあげるのが一番ですので、皆さまセルフシャンプーを行う際は、くれぐれも毛玉にご注意ください!!

2016年03月24日