武蔵御嶽神社

先日、犬の神様を祀っている、武蔵御嶽神社に行ってまいりました!!

大口真神という通称「おいぬさま」の神社なだけあって、かなりワンちゃんに優しいスポットになっております(^^)/

ケーブルカーにはリードをつないでおけば一緒に乗ることができますし、ワンちゃん用のおやつや、オモチャ、お守りまで売っています!!

水飲み場もありますし、ワンちゃんのお祓いまでしてくれるなど、まさに「お犬様」待遇です。

ベンチまで犬の形をしてますね(笑)

この紙に名前を書いて、ワンちゃんの体で気になる部位などをさすると、良くなるそうです!!

特に悪いところはないのですが、全身拭いておきました(^^

あいにくのお天気で、雨が降ったりやんだりしていて大変でしたが、ニコは案外元気でして...

元気すぎてラバーブーツが1つなくなりました(笑)

しかしながら、やはり犬嫌いな方もいる訳で、信仰心高い系なお爺さんに文句言われたりもしましたが、

そこは華麗にスルーして、オモチャと犬用クッキーを買って帰りました(^^)

説明書きを見ると、厳密にはオモチャではなく、刀型のアクセサリーのようです(^^;

音も鳴りますし、完全にオモチャなのですが、予防線なのでしょう!!

この5分後には、破壊されて使い物にならなくなってしまう刀でした。

2016年11月25日