通販

通販って便利ですよね。値段の比較もできて、じっくり考えられて、ポチって家で待っていればいいのですから。

僕もしょっちゅう利用しております。

最近は当日配送とかも可能だったりして、便利過ぎて怖いくらいです(笑)

確かに便利なんですけど、なんか物足りないと言いますか、買ったという実感があまりない気がするんですよね。

やっぱり不便ではあるけど、店に足を運んで、実際に見て触って、店員さんに聞いたりして買った方が充実感があります。

吉野家が券売機を置かないのは、効率より大事にしたいものがあるからと聞いたことがありますが、なんか格好いいですよね。

ドッウォッシュマシーンという全自動犬洗濯機なるものもありますが、ワンちゃんを入れて放っておくだけでいいので便利ですけど、やはり飼い主さんと、トリマーが話をして、ワンちゃんの性格や体のつくりを考慮して、皮膚や被毛の状態を見ながら洗った方が、綺麗になりますし、異常があれば発見してあげられますし、ワンちゃん自身の負担も少なくて済むと思いますので、多少手間はかかりますが、やはり効率よりも大事にした方がいい部分があるのではないでしょうか。

とはいいつつも、先日amazonにて、ルンバのパチモンみたいなものをポチってしまいました...

全自動掃除機って、...正直、名前に「全自動」って付くだけでなにか心躍るものがあります。

人間用の全自動シャンプーマシンもあるらしいのですが、気になりますね!!美容院向けの機械らしいですが、自宅にあったら便利ですよね(^^)

これからどんどん「全自動」なものが造られていくのでしょうね。

「全自動トリミングマシーン」とかできちゃったりして(笑)

........実際そんなものできたら笑えないですが、機械に負けないように精進していきます(^^;

2016年03月07日