ノアちゃん

ミニチュアシュナウザーのノアちゃんは4ヵ月齢にしてオーラを放ってますね(笑)

人に対しても、ワンちゃんに対しても、堂々としています。まだまだ未体験なことが多いノアちゃんですが、ノアちゃんなら大丈夫な気がしますね。

ただトイレは早く覚えて欲しいです!!せっかくトリミングしたのに、すぐにオシッコまみれになられてしまうと虚しくなってしまいます( ノД`)…シクシク

人もワンちゃんも、子供は同じですね!ルールなんて知らないし、遊び方もいまいちわかっていない感じで、本能の赴くままです!!ついついまだ子供だからと甘やかしがちですが、子供の頃からしっかりダメなことはダメと、この人間社会で暮らしていくためのルールを教えてあげないといけません。

特にワンちゃんの成長スピードは速いですからね!!早めにしっかり教えてあげないと、後々ワンちゃんも、飼い主様自身も困ることになってしまいます。自分とワンちゃんだけならだけならまだしも、他人に迷惑かけるようになってしまったら.....(-_-;)

ノアちゃんは、リルドッグの看板犬候補生?なので、その辺はしっかり教えていきたいですね!!

店にいる頻度も、ニコより多いと思いますので、もしお店にノアちゃんが居ましたら、可愛がってやってください(^^)

2016年03月04日