パディントン

先日、ニコを連れて相模湖パディントンベア・キャンプグラウンドへ、キャンプに行って来ました!!

犬を連れてのキャンプは初めてなうえ、あいにくの雨天でしたが、涼しかったのでニコには丁度良かったです(^^)

キャンプの前に、まずは相模湖へ!!

ニコは雨が嫌いですので、傘さしながら抱っこして移動です(笑)

どうにかたどり着いた、ボート屋さん以外のお店は全て閉まっておりました...

ボート屋さんの社長さんが、犬好きな方で、店内もボートも犬同伴OKという寛大さ!!

30分2000円の足漕ぎボートをレンタルし、ニコを初めてのボートへ!!

ご覧のとおり、めちゃくちゃテンション下がってました...

社長さんは、「今日は何時間でも乗ってていいよ」と言ってくださったのですが、

ニコのテンションがだだ下がりだったため、早々に陸へ戻りました(^^;

その後、昼食を食べようと思い、社長さんのオススメで、近くで唯一開店していた

「レストランマツキ」さんへ行ったのですが、犬OKかはわからないとのことでしたので、

ダメもとで「犬連れてても大丈夫ですか?」と聞いたところ、なんとOKが出ました!!

犬OKとしているわけではないけれど、大人しい子で、他のお客さんがいなければ良いのだそうです。

柔軟な対応をしていただき、ありがとうございます!!

相模湖周辺は、ワンちゃんに優しいですね(^^)

そんなこんなでパディントンベア・キャンプグラウンドへチェックイン!!

パディントンがお出迎えしてくれます。最近パディントンの実写映画を見たのですが、

こちらのパディントンは、絵本仕様ですね!!

チェックインを済ましたら、併設されているドッグランへ!!

宿泊者は、無料でドッグランを使用できるうえ、天気が悪かったため貸し切りでした(^^)

運よく、雨が一瞬やんだので、そのすきに思いっきり走らせることができました(^^)

走る

走る

満足げなニコ。

ここのドッグランは斜面に作られているのが面白いですね!!全力で下って転びそうになっていました(笑)

ドッグランはもちろん、遊園地もワンちゃん同伴できるのは凄いですね。

さすがに乗り物は一緒に乗れないのですが、園内を歩き回って謎解きするゲームは楽しかったです。

たっぷり遊んだ後は、キャンプ場へ戻り、BBQ開始

火力が強すぎるのはご愛敬。たまにニコにもかぼちゃ与えたりしていました(^^)

いつも日中ずっと寝ているニコにとっては、とても疲れた一日だったことでしょう。

BBQ後は、テント内に設置したクレートで爆睡していました(^^)/

雨には降られてしまいましたが、初の犬連れキャンプは楽しかったです!!

けどやはり今度は晴れている日に行きたいですね(笑)

皆様も犬連れキャンプ、是非行ってみてください!!

そして、どうしてもワンちゃんを連れていけない場合には、是非リルドッグへお預けください(^^)/

最後に、早朝にキャンプ場内を歩いていたら発見した、ゴホンツノダイコクコガネという虫です。

僕はもともとクワガタとかカブトが大好きですので、このフォルムに感動してしまいましたが、

この虫は、動物の糞を食べるタイプの虫らしく、フンコロガシとかに近いようですね。

めちゃくちゃカッコよかったのですが、写真撮影後は、自然に返してあげました(^^)/

そして手をしっかり洗いました。

2016年09月15日