ドッグラン

先日あきる野にある、サマーランドが運営する「わんだふるネイチャービレッジ」へ行ってきました!!

ニコとノアを連れて行ったのですが、2匹ともやんちゃな性格なので、他の子たちと仲良くできるか不安でしたが、

全然大丈夫でした(^^)

特にノアは、小さいころから店に居たおかげか、他のワンちゃん達と仲良くなるのが上手いですね。

ニコはたまに、皆の輪に入れずに、おろおろしちゃってましたが(^^;

体重別のドッグランや、全犬種ドッグラン、屋根付きのドッグランなどドッグランだけでも色々ありましたが、

他にドッグプールや、レストラン、カヌー教室、キャンプ場や、ハイキングコースなどあり、全てがワンちゃん同伴OKで、随所に設置されるリードフックやベンチ、ウンチ用のゴミ箱や、ワンちゃん用のシャワー、ドライ設備など、ワンちゃん好きとしては、嬉しい限りですね。

さすが「いぬのきもち」さんがサポートしているだけあります!!

各ドックランは2重扉になっていて、ドッグラン内に水場もあり、備え付けの器が置いてありました。

ハイキングコースの先にある、小さな滝にて、ニコが好きなノア

一瞬滝が気になるも...

やっぱりニコが気になるノア

トイプー、ダックス、マルチーズ、シュナ、柴犬、スタンプーにドーベルマンまで、いろんなワンちゃんが居て、

2匹とも楽しそうに全力で駆け回ってました!ニコは途中で完全にバテていましたが、

ノアは若いから、体力が有り余ってましたね(笑)

2匹ともまだ遊びたそうな感じでしたが、帰りの車の中では、2匹とも熟睡でした(^^)

今回はカヌー教室と、ドッグプールが利用できませんでしたが、次回は是非利用してみたいですね!!

ちなみに、ドッグランが楽しくて、はしゃがせ過ぎますと、ワンちゃんも筋肉痛になりますのでお気をつけてください!!

僕も一緒になって走ったおかげで、足が痛いです(笑)

2016年04月14日